京つう

学校・学生  |下京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
馬渕教室掲示板
馬渕教室のお勉強に関する評判口コミ掲示板ブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2020年11月10日

時代の最先端を走るデジタルコンテンツ開発チーム

馬渕教室では独自のデジタル教材「ライブナビ」を開発し、限られた時間で理解しやすい品質の高い授業を提供しています。
本社には専用撮影スタジオを設けており、模擬授業を日々収録しています。生徒のみならず教師も全校で随時閲覧でき、紙のマニュアルと合わせて、授業の質を高めるための強力なツールとなっています。

【仕事内容】

馬渕が独自開発したライブナビ。集団授業において、いかに生徒たちが理解しやすい品質の高い授業を、限られた時間で提供できるか、そのひとつの答えです。映像開発部門では、教務開発部のカリキュラム作成と連携し、各授業内のポイントとなる内容を映像コンテンツとして具現化していきます。
なお、本社には専用撮影スタジオを設けており、教科リーダーが行う各単元の模擬授業をここで日々収録しています。これらの映像は、全校でいつでも教師が閲覧できるようになっており、紙のマニュアルと合わせてベテラン教師の模範授業を見ることにより、自身の授業の質を高めるための強力なツールとなっています。
デジタル教材は、今後の教育の在り方を大きく左右する、重要なファクターです。
ライブナビ、映像マニュアルにとどまることなく、映像開発部門では今後も新たな教育の可能性を模索し続けていきます。




馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch
  


Posted by 馬渕教室掲示板 at 18:15馬渕教室講師募集

2013年07月30日

講師募集

馬渕教室(株式会社ウィルウェイ)は、小・中・高・大学受験のための教育事業を展開。
各学年ともに、難関国公立・私立への合格を目指す受験指導を行っています。
その他、自分のペースで勉強できる個別学習教室や3歳~5歳を対象とする幼児教室、ネイティブな英語の習得を目指す英会話教室、及び教材開発・公開テスト等の教育活動も行っています。

■■■■■■ 馬渕教室の魅力 ■■■■■■

【待遇・制度】 教育の成果を左右する教師だからこそ、きちんと評価する

地域の生徒たちや父兄のみなさんの期待に応えるクォリティの高い教育を実践する鍵。それは80%以上が「いい先生」を集めることにかかっています。だからこそ、研修体制の充実に努めている馬渕教室。毎週行われる全講師が参加する研修会・勉強会では、授業力の向上はもちろん、教材開発の研究、正確な成績分析などをテーマにスキルアップが図られていくのです。そうした研修体制のもとで成長していく教師に応えるのが年1回の評価。ここでの評価は、もちろん給与など待遇面に反映されていきます。そうした実力主義が浸透しているため、20代、30代を中心とする若いスタッフは、いきいきと明るく教育に取り組んでいるのだろうと自負しています。

【事業・商品の特徴】 生徒たちの学習理解を深めるビジュアル講義やユニークな講座

小中学生を対象に行っている「Live-Navi」授業。これは従来から行われてきたボードを使った対面方式の授業をベースに、その表現効果を高めるためにCG、画像、動画を用いたビジュアル講義。視覚や聴覚も駆使することでわかりやすく、生徒たちには大好評です。こうした技術開発に取り組む一方で、生徒たちの可能性を伸ばすためのユニークな授業が組み込まれています。国語の表現力や感性を育てる「新国語」、英語を体感しながら学ぶ「小学英語」、そして子どもたちの科学への関心を高める「理科実験講座」など。志望校への合格だけを目的とするのではなく、人間教育に力を注ぐ馬渕教室のポリシーをそこに感じて頂くことができるでしょう。

【戦略・ビジョン】 個別指導、英会話コースなど多彩に広がる教育事業

現在、25,000名というスケールにまで推移している馬渕教育グループの生徒数。その教育事業は、中学受験や高校受験など学習塾部門ばかりではなく、多彩な方面に広がっています。新しいタイプの個別学習教室としてスタートしたのが個別指導コース「馬渕個別」。講師と社員のダブルサポートシステムで他の個別と明確に差別化しています。またネイティブ講師の英会話レッスンを行っているこども英会話スクール「epion(エピオン)」。ここでは17校で開講されている英会話コースで幼児から小中学生、さらに生徒たちの保護者までを含めた2000名を超える方々が学んでいます。

■■■■■■ 仕事内容 ■■■■■■

●集団授業教師
小・中学生の教科指導、受験指導、保護者懇談、成績管理等の公社運営業務やテキスト・カリキュラム・テスト作成等

●個別指導教室長候補
中・高・大学の受験指導、保護者懇談、成績管理等の校舎運営・営業業務やテキスト・カリキュラム・テスト作成、講師マネジメント等コミュニケーションスキル重視の業務

●英会話事業部幹部候補

●幼児教育幹部候補

●本社幹部候補(人事・総務・経理・広報)

■■■■■■ 人事担当者より ■■■■■■

株式会社ウィルウェイ(馬渕教育グループ)では、例年同様に通年で説明会を開催し、皆様に教育業界についてよりよいご理解をして頂きたいと思っております。
ご参加いただいた学生の満足度90%以上を誇る当社の説明会に是非ご参加ください。
皆様のエントリーを心からお待ちしております。

■■■■■■ 連絡先 ■■■■■■

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21
住友生命淀屋橋ビル8F
TEL:06-6231-6000(人材育成部)
FAX:06-6231-5800  


Posted by 馬渕教室掲示板 at 10:55馬渕教室講師募集